音代のいろいろボックス

マーメイドと世羅ちゃんをこよなく愛するゼクスプレイヤーです

今使ってるデッキ紹介

皆さんどうも音代です
今日はタイトル通り今一番使ってるデッキを紹介します

それがこちら
f:id:hazama19258370:20180328154535j:plain
f:id:hazama19258370:20180328154607j:plain
f:id:hazama19258370:20180328153449j:plain


青単マーメイドです
やることは簡単で
3、4リソースでアッパー出して
5リソースでウェイカールートヴィヒ出して
6リソースでミリィ出してガチャガチャするだけです

実際使ってみると勝ち負けよりもエンジョイ感の方が濃いデッキだなぁと思いました
ただミリィからフレデリカ出てきたときはめっちゃ気持ちよくなってしまいますね

弱点として6リソースから動くので次のIGOBに弱いのと相手のチャージに触ることが出来ないのでチャージで発動するカードに無力だったり面を埋められると何も出来なかったりと改良していく所があります

種族サポートがどんどん増えて来ているのでマーメイドの明日も明るくなってくれるといいなー

それではここらで(*・∀・*)ノ