音代のいろいろボックス

マーメイドと世羅ちゃんをこよなく愛するゼクスプレイヤーです

マーメイドデッキが出たので今使用しているデッキ

 

皆さんどうも音代です

今回はデッキ紹介します、マーメイドデッキの参考にしていただけたらなと思います

では紹介しましょう

 

IGアイコン
f:id:hazama19258370:20180922021504j:image

 

アンリとポーラが2枚ずつなのはポーラのホロが集まってないからですw

やはりアイコンフレデリカは使いやすくて良いですね、面処理と手札の質を上げてくれてデッキの上を確定させてくれるからミリィガチャが捗ります

セリーヌ、カレンは言わずもがな移動と連続でプレイヤーをアタックできるので優秀です

 

 

メイン
f:id:hazama19258370:20180922022119j:image

 

スタートはディランが丸そうです

この中でも強いなと感じたのはバニーフレデリカですかね。デッキの特性上ドローは多めにするので同名を二枚手札に抱えるなんてことはかなり簡単です。

美声フレデリカはアイコンフレデリカを使い回すだけでなくディンギルができるので使い勝手は優秀

 

デュナミス


f:id:hazama19258370:20180922022818j:image

 

ゆたかちゃんのIGR欲しいです(切実)

ラハムは相手だけでなく登場させたミリィを回収してまた登場させたりできるので二枚採用。また盤面を返す用にティアマトを一枚、ルートヴィヒ、メルキオールは極論セリーヌやカレンのウェイカーレベルアップ用と考えても良いです

 

まだいろいろとマーメイドのデッキを作っているのでまた次回お会いしましょう

おわり